福岡ソフトバンクホークスの週間まとめ速報

ホークス日記

ホークス日記

断言!

ホークスの2016年が終了しました。CSが6戦までもつれ込めば面白くなると思いましたが残念でした。
掲示板を見ていると概ね僕と同じ意見の方が多いように思いました。終わったことなのであれこれ書きませんが一つだけ思ったことは、5戦目の試合に何回でもいいので千賀を登板させて欲しかったです。1、2回なら投げられたはず。そうすれば指揮も高まったと思います。負けたら終わりなんですから‥。

早くも、来シーズンに向けて色々な記事が飛び交っているようですね。ヘッドコーチの話も出ているようですね。工藤監督としてもこんな終わり方を迎えた以上断ることもできないかもしれません。

どちらにしても3年契約なので来年も工藤監督が指揮をとると思いますが、監督が何もしなくても勝てる戦力補強をしそうで怖いです。

もし優勝してもしなくても契約が切れる来シーズン後工藤監督は必ず退団すると思います。(断言!)