福岡ソフトバンクホークスの週間まとめ速報

ホークス日記

ホークス日記

2016年9月5日〜9月11日 2勝4敗

f:id:hawks2106:20160912125303g:plain

2016年9月5日〜9月11日 2勝4敗 残り14試合

 

日本ハムは9月に入って4勝2敗2引き分けと勢いは変わらず‥です。

特に先発にまわった増井投手の存在が驚異になってきました。

クライマックスシリーズもありますし…。

 

11日の西武戦はローテの谷間でまさにボーナス的な勝利でした。この日負けたら

優勝は遠のいたかもしれないですね。

逆にこの勝利で日本ハムは負けた為ゲーム差0.5。まさに残り14試合ガチンコのクライマックスに突入ですね。

 

どうやら、バンデンハークが戻ってきそうですね。先発か中継ぎかわからないが

どちらにしてもいいニュースです。

 ボクの希望としては、抑えのサファテが安定して来たので、先発にバンデンハーク、千賀を8回限定の抑えに回って欲しいところです。

工藤監督は元ピッチャーなので多分将来的のことを考えてとか‥とか言って無理だと思いますが…。

 

ファンにとっても一喜一憂する毎日が続く!