福岡ソフトバンクホークスの週間まとめ速報

ホークス日記

ホークス日記

2016年8月22日〜28日 3勝3敗

 


f:id:hawks2106:20160830142747g:plain

 

2016年8月22日〜28日 3勝3敗

 

今週も日本ハムとの-0.5差の攻防が続きました。

不調だったホークス打線ここに来てようやくの調子が良くなって来たみたいです。

柳田が4試合本塁打連発打率3割に乗せ、中村、長谷川、本多も打撃が上向きになり打線つながるようになって来ました。

そしてラッキーボーイ江川が覚醒?!この調子で9月は、交流戦の城所ばりに活躍して欲しいものですねww。

しかし、うまくいかないもので勝利の方程式を支えた中継ぎ・抑えの投手陣の雲息が怪しくなって来ました。ちょうど8月も終わり疲れもピークに来る時期だろうけどそれは他チームも同じ後ひと踏ん張りして欲しいところですね。

f:id:hawks2106:20160831171732j:plain

新戦力として生きのいいセットアッパーが登場することを期待したいです。

例えば、球威が戻れっていれば松坂とかどうだろう(メッツではやってたし‥)名誉挽回のチャンスだと思うけれど。

 

監督さんいかがででしようか!