福岡ソフトバンクホークスの週間まとめ速報

ホークス日記

ホークス日記

2016年8月15日〜21日 2勝3敗

f:id:hawks2106:20160823125031g:plain

 

 2016年8月15日〜21日 2勝3敗

ライオンズに連敗し、ついにゲーム差-0.5。引き分けのおかげて首位陥落とはならなかったがついに追い込まれました。8月初旬に3タテしたので嫌な予感はしたのですが。

 そして、マスコミも「天王山」と呼んだ週末の日本ハム3連戦。結果は2勝1敗と勝ち越したもののゲーム差は0.5。今日にも逆転されそうですね。

 

どうしても追いつかれる方は悲観的になってしまいますが、久しぶりに日本ハム戦に勝ち越したし、先発ピッチャー陣も調子が上がってきたのであとは打線待ちです。

特に調子を取り戻しつつある長谷川選手は長打もあるし狭いヤフオクドームでは期待しています。

 今日からの楽天・ロッテ6連戦は、福岡に腰を落ち着けられるので今週は週勝ち越しして欲しいものです。

今シーズンも残り34試合になりました。和田さんを見習って頑張れー!